整体院リライフ

■どんなときに整体を受けてみたら良いの?


まず始めに皆さんも思い当たるのは体調の不調だと思います。 肩こり・腰痛・だるさなど、健康面の不調・疲れを伴なう時です。特に病院では異常はないと言われたが体調不良が続いている。 または病院にいくほどではないが、自分ではどうにもならない。こんな時は一度、整体を試して頂きたいと思います。 次に骨盤ダイエットと言った言葉をよく耳にすると思います。骨格や筋肉のバランスの悪さは健康面の不調の他に、猫背やむくみで実際より太く見えてしまったり、痩せづらく太りやすい、などの美容的な面の悩みにも影響を及ぼします。 そして 健康と美容の不調や悩みが、わたし達の気分にも悪い影響をあたえています。例えば、イライラ感やブルーな気分、コンプレックスなど、笑顔ではいられない気分になっている事でしょう。そんな気分の落ち込みを、整体を受けて気分がスッキリした等の効果を体感された方々は気分がくずれる前に整体をうけにいらっしゃいます。 このように、整体とは、自力ではムリだが、病院にいくほどでもないという領域で、 皆さんに必要とされているのです。 この領域は、東洋医学で、未病といわれています。


■整体ってなにをするの?


整体と言う言葉を聞いて皆さんが思い浮かべる事は痛いのかしら?バイボキするの?と様々だと思いますが リライフでは健康面での不調・疲れには経絡調整整体と骨盤調整を行い、産後の骨盤矯正などの美容面での悩みにはストレッチを主とした骨盤矯正を行っています。
経絡調整整体とは・・・
気の流れ道である経絡の上にあるツボを刺激して自律神経のバランスを整え、腕や脚・身体を心地よく揺らすことで関節や筋肉を緩めるバキボキしない整体です。眠られてしまう方もいらっしゃる程にリラックスできます
骨盤調整とは・・・
仙骨と腸骨からなる骨盤の仙骨を調整して身体の不調を緩和する事を目的とした整体操法です。
骨盤矯正とは・・・
仙骨と腸骨からなる骨盤全体やウエストの引き締めを行う事を目的としたストレッチや運動療法です。ら元気にする効果があります。

足ツボ療法とは?

足裏の反射ゾーンを刺激する事により直接触れることのできない臓器の活性化をはかります。身体の弱い部分は反射ゾーンの血液を押し返す力が弱くなっているので老廃物(乳酸や尿酸)が溜まりやすくなっています。この老廃物を血液中に押し返し臓器を活性化させ健康を増進します。さらにむくみ足の疲労を取り除き痩身効果も期待できます。


トップに戻る

inserted by FC2 system